SSブログ

自作PC組み立て part 1

1 CPUの取り付け

マザーボードの説明書を見て、取り付けて下さい。

67t 018.JPG

67t 025.JPG

白丸で囲んだ、ソケットの切り欠けと、CPUの切り欠けを合わせる。

67t 026.JPG
蓋を閉めて、レバーを掛ける。

67t 034.JPG
間違った付け方は出来ないので、説明しなくても大丈夫ですね。

マザーボードのレビューです、良かったらご覧ください。
http://club.coneco.net/user/25321/review/53444/


2 メモリーの取り付け

マザーボードの説明書を読んで、挿入スロットを調べてください。

大抵の場合同じ色のスロットで、デュアルチャンネルで始動します。


挿入するスロットのノッチを上げておきます。
67t 041.JPG
スロットとメモリーの切り欠けを合わせます。
67t 053.JPG
ノッチが上がるまで、押し込んで装着完了。
67t 066.JPG


3 CPUクーラーの取り付け

CPUにグリスを付けます。
67t 077.JPG
対角線上にビス止めをします。
67t 081.JPG
固定具でファンを固定します。
67t 085.JPG
ファンソケットをM/Bに差し込みます。
67t 089.JPG


CPUのレビューです宜しければどうぞ
http://club.coneco.net/user/25321/review/53498/

CPUクーラーレビューです
http://club.coneco.net/user/25321/review/53595/

バックプレートレビューです
http://club.coneco.net/user/25321/review/53589/





リテールクーラーの場合

未使用品の場合は、写真のようにグリスが塗られていますので、そのまま使用してください。
cr 001.JPG
矢印を外側に回し、マザーボードの穴に合わせて、カチッと音が鳴るまで押し込みます。
cr 009.JPG

マザーボードの裏から、このように装着されているのを確認しましょう。
31.JPG

私は、初自作の時に、リテールクーラーを装着後、矢印を内側に回し直してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

なんか外側に矢印が向いているのが、気になってしまいましたが、

クーラーを外す時以外、外向きにしておかなければクーラーが性能を発揮できません。

いくら写真のようにピンが突き抜けていても・・・駄目でした[ふらふら]

皆さんも気をつけてください[わーい(嬉しい顔)]


Part2へ続く


Part2は近日中にUPします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。