SSブログ

PCセットアップ・設定編 part4

前回の続きです。

part4最終回です[もうやだ~(悲しい顔)]



Webに繋げる事が出来たら、次は、ウィルスソフトの最新のファイルをダウンロードします。
20.JPG
こちらのソフトの場合は、今すぐ解決するボタンをクリックすると、自動的に更新してくれます。





次は、ウィンドウズアップデートを起動するをクリック。

こちらの画面が出たら、更新プログラムの確認をクリック。
18.JPG





するとこちらの画面に切り替わりますので、更新プログラムをインストールしましょう。
19.JPG





インストール中
21.JPG





インストール終了、こちらの画面が出たら、今すぐ再起動をクリック。
22.JPG





OSが立ち上がったら、もう1度ウィンドウズアップデートを起動して、更新プログラム確認しましょう。

これを、更新プログラムがなくなるまで、繰り返して、ウィンドウズを最新の状態にします。

終わった状態
キャプチャ1.JPG





これが終わったら、アカウントを自分用に設定して、不具合が出ないか、1週間ぐらい様子を見ます・・・見なくてもいいですけど[わーい(嬉しい顔)]

不具合が出なかったら、ウィンドウズのライセンス認証をしましょう。

こちらの画面から指定場所をクリックすると・・・
25.JPG





こちらの画面になりますので、プロダクトキーを打ち込んで認証を取りましょう。
26.JPG





認証終了出来たら、こちらの画面になります。
27.JPG


インストールから認証まで1ヶ月の猶予がありますので、何時認証を取っても構いません。

不具合が出て、何度かインストールを繰り返すと、最悪電話認証になりますので気をつけてください[爆弾]

ちなみに自分は、電話認証になったことはありませんので、どうなるのか?詳しくは知りません[わーい(嬉しい顔)]

1ヶ月に3回位なら全然大丈夫ですし、半年で認証回数がクリアされるみたいですし、そうそう電話認証にはならないと思います[たらーっ(汗)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。