SSブログ

自作PC組み立て Part6 BIOS編 Part1

大変遅くなりました[ふらふら]

BIOS編スタート

このM/BのBIOSは、電源投入後Deletキーを連打wで、こちらの画面を出すことが出来ます。

pp 001.JPG




・MB Intelligent Tweaker(M・I・T)

このメニューは、CPU・メモリーのクロック・周波数・電圧等の設定をします。

この項目を選択するとこちらの画面になります。




pp 003.JPG

BIOSのバージョンなども確認できます。

オーバークロック等をする人は、おなじみのメニューですねw

取り付けたCPUが、きちんと認識されてるかの確認のため、1番上のメニューを開きます。




pp 007.JPG

こちらの画面で、取り付けたCPUが表示されます、ここで確認してください。

オーバークロックする方は、2番目のメニューへどーぞw




pp 005.JPG

CPU Clock Ratioで定格クロックをいじることが出来ますが、

今回は関係ないのでパス・・・正直オーバークロッカーじゃないのでよく分かりません[爆弾]









・Standard CMOS Features

このメニューは日時の設定、ハードドライブのタイプの表示(IDE等)

本当なら、この画面にSATA接続されてるハードウェアが表示されるのですが・・・

SATAをAHCIに切り替えたら出なくなってしまいました・・・
pp 008.JPG

デフォルトでは、表示されますので、まず、この画面で取り付けたハードウェアの確認をしてください。





今回はここまでです[ハートたち(複数ハート)]
Part2は近日公開します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。