SSブログ

PCセットアップ・設定編 part2

Part1からの続きです[わーい(嬉しい顔)]

ウィルスソフトは、以前ウィルスバスターの体験版を、ダウンロードしたものをDVDに焼いていたのを使います。

ソフトを起動させるとこちらの画面になります。

01.JPG




同意してインストールをクリックすると、こちらの画面にになりインストールが始まります。
02.JPG




インストールが終わると、こちらに切り替わります。

これで、Webに繋ぐ準備は完了です。
03.JPG












無線Lanの設定

機種は、BuffaloのWHR-301Nです。

付属のDVDを起動させると、こちらの画面が表示されます。

04.JPG




スタートをクリックするとこちらの画面に切り替わります。
05.JPG





次へをクリックするとこちらの画面に切り替わります。
06.JPG






無線でつなぐをクリックするとこちらの画面に切り替わります。
07.JPG





純正の子機を所有しているので、

無線子機を取り付けてつなぐをクリックするとこちらの画面に切り替わります。
08.JPG





子機はUSBタイプなので、

上のほうをクリックするとこちらの画面に切り替わります。
09.JPG
ファイアウォール機能は止めなくても、自分の環境では、支障はありません。





ここは、そのまま次へをクリックするとこちらの画面になります。
10.JPG







今回はここまでです。

次回はここからの続きです。[爆弾]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。